雑記―近況報告

更新が滞り申し訳ありません。
開設当初は「毎日更新」と大風呂敷を広げていましたが、コンテンツ発信に日々時間を取るのはなかなか難しいものです。

スマホを購入したので通勤中に更新を・・と考えていましたが、タッチパネルに翻弄され、メールさえまともに打てない状況なので、週2〜3回の更新を目指して頑張りたいと思います。今後は、英訳力強化に役立つコンテンツに加えて、翻訳(学習)者向けの「お役立ち情報」や、現場から見える翻訳業界など、幅広く情報発信をしていければと思っています。

最近は(年度末だからというわけでもないのですが)チェック業務が忙しく、出社日はもれなく残業となっています。もっとも、当の本人は特にキツいと感じているわけではないのですが、まあとにかく何でも回ってきます。

来週は季節外れの仙石原に1泊してきます。温泉〜

03/22